のんびり主婦の平凡な日常
by 05-12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
はじめに
プチマシマロ
妊婦ライフ

映画
素敵なお店
美味しいもの
さかな釣り
以前の記事
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
ごあいさつ
【琵琶湖】と【奥田民生】大好き夫婦です♪
2006年9月29日男の子を出産
初めての子育てが始まり     親子共々泣き笑いの毎日です
↓旧マイブログ↓
マシュマロな日々



マシマロ家常連リンク
花より何より団子でしょ!
半魚人
株式会社 常吉
奥田民生
苺同盟
photo circle Sui
タイの一本釣り!?☆◎×$∮
タイのippon釣り!!!!!(再び)
ゆっくりゆっくり
中日ドラゴンズ
お気に入りブログ
エンゾの写真館 with...
こまめのつぶやき
**Strawberry...
初心者コース脱出までの記録3
AIRSTREAM ずんどこ
青の会
にっぽにあ亭
じろかき帳
Kitchen mail
チィママ ROOM
青の会2
お茶をめぐる12の風景
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゴレンジャー
d0072341_943042.jpg
先日、初めて息子を滋賀県へ連れて行った帰りの高速道路で・・・ゴレンジャーに遭遇。

5台の色違いのワーゲンが素敵だったから激写!!
[PR]
# by 05-12 | 2007-05-24 09:42 | さかな釣り
熱田神宮
d0072341_1433324.jpg

息子はお宮参り以来2度目の熱田神宮。

初めてニワトリさんとご対面。

この夜ある異変が・・・。
初のプチ夜泣きです。
気が済むまで泣いて寝ました。

ニワトリさんに夢で起こされたのかな?

コケコッコー!!!!!
[PR]
# by 05-12 | 2007-04-15 14:38 | プチマシマロ
子供の瞳
d0072341_9143488.jpg

赤ちゃんの瞳って綺麗だと思いませんか?
汚れを知らない目なのでしょうか?
白目の部分が青白い。

だから綺麗な物をいっぱい見せてあげたいです。

でも、大人になるにつれ汚れた物も見ざるを得ない。
そして目が血走るのかな?
仕方がないのでしょうか・・・・・
[PR]
# by 05-12 | 2007-04-09 09:20 | プチマシマロ
箸ギャラリー門
d0072341_21383799.jpg

名古屋の新名所ミッドランドスクエアへ息子をスリングに押し込んで行って来ました。

地下1階にある「箸ギャラリー門」
ここで明日の息子にハーフバースデーのプレゼントとして子供箸を購入。

日本のマイ箸文化って素敵♪
[PR]
# by 05-12 | 2007-03-28 21:42 | 素敵なお店
黒糖麩
d0072341_9425683.jpg

私は子供の頃から麩が大好きだ!

麩菓子ではなくてお吸い物などにふやかして入れるあの”麩”が大好物。
しかも、そのまま外をカリカリ中をサクサク食べる。
私にとってはスナック菓子である。

だが、黒糖の味に夢中な今日この頃。
麩菓子が私の日頃のおやつになっている。

そこで、こんな物を発見!早速おとりよせ♪

「黒糖麩」
[PR]
# by 05-12 | 2007-03-26 09:52 | 美味しいもの
釣りロマン
d0072341_1946101.jpg

出産以来すっかり遠のいてしまった琵琶湖。
でも、旦那様たち男衆は可愛い我が子と嫁と過ごす休日よりも琵琶湖釣りロマンを追い求めてしまうようです。

そして、その代償のお土産がこれ・・・。
私の大好物の干し芋と「半魚人」お手製ラバジ。

さてさて息子はどちらを選ぶのか?



そんな旦那様の本日の釣果は47cm!
息子の出生身長より0.5cm大きい。

・・・5㎜くらい小さく測っちゃ駄目???
[PR]
# by 05-12 | 2007-03-24 20:03 | さかな釣り
古布雑貨のカフェ 楽
d0072341_16351019.jpg
私ってひとりで飲食店に入って飲み食い出来ない小心者。

そんな私が息子とふたりで以前から気になっていた「古布雑貨のカフェ 楽」へ、ベビーカーで押しかけてみた。
ドアを開けて「ベビーカーいいですか?」と唐突に聞いたら、気持ちよく奥の席を案内してくれた。

お店自慢のわらびもちと林檎ジュースをいただいた。
息子はご機嫌でベビーカーの中からお洒落な和風の店内を眺めてる。

店内は和風の手作り雑貨で飾られ販売もしている。
私だけが美味しい思いをしていては息子に悪いから、ちりめんの鯉のぼりをど~ぞ♪

子供がいるって、こんな楽しみもあるのね。
[PR]
# by 05-12 | 2007-03-24 16:43 | 素敵なお店
シークレットライブ
d0072341_21291989.jpg

うちのギターリストの唯一の熱狂的ファンである息子は・・・・・・・なぜかヘッドバッキングなノリ♪
[PR]
# by 05-12 | 2007-03-06 21:34 | プチマシマロ
民生<息子(?)
d0072341_855471.jpg

愛しい民生様のツアーグッズ。
でも・・・中身は息子のオモチャ。

これが子供を持つと言う事なのかも。
[PR]
# by 05-12 | 2007-03-01 08:58 | プチマシマロ
ベビージム ~ここは戦場だ~
d0072341_8484239.jpg

息子のお気に入りのベビージムです。
あれ?誰か足りない・・・。
d0072341_8485661.jpg

彼の勇姿を称えよう・・・。
[PR]
# by 05-12 | 2007-03-01 08:53 | プチマシマロ